剣と魔法とアーチェの日常物語 fainal


コメント&ファン申請&お気に入り登録よろしくおねがいします。
by アーチェ(リリアンヌ)
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中間てすと結果

ようやくわかった。
中間テスト結果。

数学 38点
英語 49点
国語 79点
社会 76点
理科 62点
5教科合計 304点
平均 60.8

まぁ、それなりの結果です。
勉強ほぼしてなかったからね、しょうがないのよ。
数学? 割と取れたほうよ。
去年数学のてすとで中間期末であわせて12点とりました。(中間10点期末2点) 
[PR]
# by lillyan | 2012-06-07 21:24 | ブログ

ととモノ・final攻略・クエスト関連その2

小ネタ・豆知識など

学科によってはノームは以前よりはHPがマシになっている。
散々データを作って調べ上げた結果、個人的に安定した戦いが出来た編成は↓です。

エルフ メイン精霊使い サブ踊り子 雑魚戦一掃型。ボス戦でもその威力はたかい。終盤のボスには威力的に少々キビシイ部分もあるが、それでも・・・。
ノーム メイン白魔術師 サブトリックスター 回復・補助担当。素早さはひくい。そして非力だが回復面ではまったく問題ない。序盤の海底洞窟【白銀】でも優秀。敵出現率も下げられる。
セレスティア メイン人形使い サブ堕天使 補助と攻撃が両方できる。攻撃力が高めな鎌の攻撃射程も長く出来るのがいい。魔法壁も優秀。
ヒューマン メインガンナー サブ盗賊 遠距離からの大砲(まんまw)。宝箱面は人形使いがいるのでもんだいない。クラッズに変えてもいい。クラッズにするのであればメイン忍者、サブ盗賊。
フェルパー メイン侍 サブビースト 序盤から終盤まで活躍する前衛アタッカー。スキルも優秀。
バハムーン メイン竜騎士 サブヒーロー ボス戦ではかばう役だが、サブのおかげでまったく攻撃スキルのない竜騎士の欠点も補える。ただ、槍は入手が簡単なわりに強力で、鬼神切りの使いどころが無くなる場合もある。そんなときはいっそサブはナイトにしてHPを補ってもいい。

ドラッケンからプリシアナへいく時、「北回りのルート」が話題になっているが、わざわざ北回りしなくても海底洞窟からプリシアナ方面に出られる。だったらそっちからいけばいいのに・・・。

精霊魔法の「ジン(風系)」と侍の「鬼神切り」があれば平均6ターンで三姉妹+ザッハトルテ戦に勝利可能。
侍の理由は「一番使いやすい」から。
[PR]
# by lillyan | 2012-06-03 23:12 | 剣と魔法と学園モノ。final攻略

自作小説『バカは時として世界を救う』第十三話

「ナトレアとココレアッ?! きいたことありますぅ!! この二つの異世界の伝説に『白銀の聖戦士伝説』っていうのがあるんですぅ!!」
「それはどうでもいい」
「せ~とかいちょ~さまぁ……」
「はいはい、そんな伝説何千年前のことだと思ってるのかしら? そんな人もういないの。だから私は無敵……」
「よしじゃぁその『白銀の聖戦士』とやら、連れてこようぜ!!」

ハリィ、無茶いわないの。
だって時間転移+異世界なんて、無理じゃん!!

「よし決定!!」
「好きにすればいいわ。どうせ不可能なんだから」

そしてアリアンロッダは飛び立っていった……。

「でもさ、時間転移なんてどうやってやるんだ?」
「だれかの首を持ってくるとか」
「ばっかだなぁ、おまえら」

失礼な!! じゃぁあんた、さっさと方法言え!!

「この古代遺跡マーテルには時間転移と時空移動の機能があるんだぜ!」
「えええええ?!」
「それみろよ」

そこにあったのは……扉だった。
白銀の翼が描かれた銀色の扉。

「もしかしてあれですかぁ~?」
「そうだぜ、じゃぁ行こうぜ!!」
「でもさ、先生に連絡したほうがよくない?」
「せ~とかいちょ~さま~、大丈夫ですぅ、連絡しましたぁ!」
「仕事はやっ!! じゃぁいきましょ」

私は生徒……いや、この世界代表として、異世界への扉を開いたんだ。
[PR]
# by lillyan | 2012-05-31 21:07 | 自作小説

最新の記事

中間てすと結果
at 2012-06-07 21:24
ととモノ・final攻略・ク..
at 2012-06-03 23:12
自作小説『バカは時として世界..
at 2012-05-31 21:07

ファン

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧